こんにちは、井出優太です。東京でデザイナーをしています。インタラクション・デザインを軸にデザインしたりコードを書いたりしています。

略歴:88年静岡県生まれ。多摩美術大学大学院 美術研究科 デザイン専攻 情報デザイン研究領域 経験デザイン修了。美術修士。2歳の娘がいます。高校で電子工学、大学でメディアアート、大学院でインタラクションデザインをやっていました。フリーのデザイナー・コーダーを経て、2013年8月に金融・決済・ITを軸とするベンチャーであるカンムへ入社。CLOの立ち上げからデザインと開発を行い、2016年9月にバンドルカードをリリースしました。2017年3月、カンムを退職し、ニューライトへ入社。「人に人らしい仕事を」 やっていきます。

連絡先:ご連絡はide.yuta@gmail.comにお願いします。書いたコードはGitHubで見ることができます。Twitterもやっていますが全てフィクションです。

最近

ニューライトという会社で働いています。
https://newlight.jp

バンドルカード

Visaのプリペイドカードをスマホアプリから簡単に発行できるサービスを作っていました。

僕の主な業務はサービス全般のデザインと、アプリ開発、プロモーションの企画実施などです。ほとんどJavaScriptを書き続けるマンになっているので、最近はデザインがちょっとできるエンジニアと言われています。

SELECKさんにどんな感じで開発しているかをまとめてもらいましたのでご興味があればどうぞ。3人の開発チームで、Fintech事業をどう作る?最小構成のチームで挑む、その戦略とは

バンドルカードの制作過程を簡単にまとめた記事を公開しています。こちらからどうぞ。

Works

バンドルカードができるまで

フリーランス時代の仕事

学生時代にデザインしたもの

学生時代に制作したメディアアートたち